三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

詩仙堂のお庭のお話。

詩仙堂に行って参りました。やっぱりクリスマスとは関係ないです(^_^;)来年も何卒宜しくお願い致します!

ラジオ番組のお話。

クリスマスイヴとは全く関係ありませんが、今日から期間限定で始まったラジオ番組がとても好きというお話です。(・∀・*)

京都府立植物園のイルミネーションのお話。

植物園のイルミネーションに行って参りました。正面入口、北山門、どちらから入場してもとっても楽しめますよ。(*´∀`*).+゚

サンタさんからお手紙が届きました。

11月に申し込んでいた、サンタさんからのお手紙が届きました!(*^∇^*)

電車の非常ボタンのお話。

先日初めて電車のホームで非常ボタンを押しました。いざという時のために、よく利用する駅は非常ボタンの場所をちょっと見るようになりました。

手荒れのお話。

手荒れが酷くなってきました。なんとかこれ以上悪化する前にハンドクリームで潤いを取り戻して行こうと足掻いています…!

しゃっくりを止めるお話。

しゃっくりが出始めたら、どうやって止めていらっしゃいますか?私は専ら水を飲んで止めています!(`・ω・´)b

京都迎賓館のお話。

京都迎賓館の夜間拝観に行って来ました。日本の伝統技能ってすごいんだなと改めて感じました。

12月1日の記念日のお話。

12月1日にはいろいろ記念日があって面白いですね。(*^∇^*)映画の日ということで、印象に残っている映画を推してみます!