三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンモグラフィーサンデーのお話。

マンモグラフィーサンデーという言葉を見かけたので、なんだろうと調べてみました。

背の順のお話。

子どもの頃は気になりませんでしたが、背の順で並ぶってなんのためにするのでしょうか。名簿順ではダメなのかちょっと調べてみます。

Apple京都のお話。

Apple京都が開店しましたね。毎日開催されるというワークショップが気になります!

☆周辺施設のご紹介☆

発売している物件の周辺施設の紹介ページです。

送り火の謎のお話。

全国的にも有名な京都の大文字の送り火。でも考えてみると不思議なことがいっぱいで、謎に包まれた行事である事をご存知でしょうか?

氷旗のお話。

こんにちは、何とかエアコンなしで暑さを乗り切ってます。事務員です。 以前情報番組で、ここのかき氷が美味しい!&インスタ映えする!というような特集を見ました。 最近のかき氷は、舌でも目でも楽しめるような華やかなトッピングが施されているものがた…

快眠を求めるお話。

エアコンが故障しました。数日の間、恩恵を受けられないので、なんとかエアコン以外の方法で熱帯夜を乗り切ろうと色々模索中です。

京都イベントご案内

京都はお昼のイベントも楽しいですが、夜に開催されるイベントも楽しいですよ!!