三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市内の公園を巡るシリーズ。5

シリーズ五回目です。名称に困る遊具に出会うと頭を抱えています。(^_^;)そのうち、なんて言い現したらいいか分からない遊具選手権を開催したいところ。

本能寺のお話。

本能寺に行って参りました。何度も行っているんですが、どうしてかずっと行き止まりだと思い込んでいました。(^_^;)

御前通四条にある建物のお話。

御前通四条の交差点に空いている建物があるのですが、ついに新しいお店が入るようです!

京都市内の公園を巡るシリーズ。4(後編-その2)

今回で大蛇ヶ池公園のご紹介が最後となります。広域の公園はいろいろと勉強になりました!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

京都市内の公園を巡るシリーズ。4(後編-その1)

広域避難場所に指定されている公園に行く際には、もうちょっとうまくまとめられるように精進しようと思いました。(^_^;)

京都市内の公園を巡るシリーズ。4(前)

公園がびっくりするほど広かったので、前後編になります…!

京都市内の公園を巡るシリーズ。3

シリーズ三回目です。遊具や設備がいっぱいだと個人的に楽しい反面、俯瞰図がちょっと見にくくなるのが悩みどころです。

阪急嵐山駅のお話。

凄く今さらなのですが、阪急の嵐山駅が綺麗になっていて驚きました。

京都市内の公園を巡るシリーズ。2

シリーズ二回目です。行った季節によっても印象が変わりそうですので、後日また訪れるのも良いなと思います。

猫カフェのお話。

動物に触れる機会があまりないので、たまにこういった場所に行くと、すごくハイテンションになります(^_^;)

京都市内の公園を巡るシリーズ。1

公園を巡って紹介するシリーズ第一回目です。㎡のみで表記しても何だかピンと来ないので、他の方法を考え中です。(ㆁ × ㆁ)

大覚寺のお話2。

次回は昨年生まれた赤ちゃんが還暦の年に公開されるのかと思うと、60年に一度って非常に長い周期ですよね。(゚Д゚)

大覚寺のお話1。

気持ちのいい晴天だったので、ふと思い立って大覚寺へと行って参りました。

一周年です。

本日で三都BLOGを開設して1年が経ちました!(*^∇^*)