三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永観堂 禅林寺のお話。

紅葉にはかなり早いですが、永観堂へ行って参りました!

京都市内の公園を巡るシリーズ。10

10回目となる公園シリーズ!この調子でさらに巡って行きます!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

京都市内の公園を巡るシリーズ。9

9回目の公園シリーズです。修学院離宮の集合時間が迫っていたのですが、小さな公園だからいける!と素早く撮影しました。(^_^;)

修学院離宮のお話。3

上離宮のお話です。3回続いたお話もこれで終了です。当日はお天気にも恵まれて、とても綺麗なお庭が拝見でき、行って良かったです(*´꒳`*)

修学院離宮のお話。2

修学院離宮、今回は中離宮のお話。コイのエピソードが好きです。(^∀^*)

修学院離宮のお話。1

修学院離宮に行って参りました!今回は下離宮のお話です。

京都市内の公園を巡るシリーズ。8

8回目の公園シリーズ。今回も個性的な公園です。(*´꒳`*)

前乗り後降り方式のバスのお話。

16日から一部の市バスで前乗り後降りが実施され始めたそうですね!関東で初めてバスに乗った時、すごく戸惑った事を思い出しました。(゚Д゚;≡;゚д゚)

青谷梅林のお話。2

今年はあまり梅を見る時間が取れず残念だと思っていたのですが、おかげさまで心行くまで梅を観賞出来ました!(*´꒳`*)

青谷梅林のお話。1

城陽市の青谷梅林に行って参りました。梅の良い香りで癒されます。(*´꒳`*)

大豊神社のお話。

大豊神社へ行って参りました。椿や梅がとっても鮮やかでした。(^∀^*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。7

まだ今回で7つしか紹介していないですが、本当に色々な公園があるのだなと思います。(・∀・*)

東本願寺の御影堂門のお話。

きちんと御影堂門を拝見した事がなかったので、拝見して参りました。(^_^;)

東本願寺のヤギのお話。

新聞を拝見して、急いで東本願寺に行って参りました!

京都市内の公園を巡るシリーズ。6

シリーズ6つめです!広い公園は歩くのも撮るのも楽しくなって、つい写真が多くなります(^_^;)

eていきのお話。

阪急電鉄さんはもっと推していくべきだと思うのです、この便利なeていきというサービス…!

阪急のICOCAのお話。

阪急電鉄さんでもICOCAの定期券が利用できるようになりましたね!