三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六角堂の夜の特別拝観のお話。

「平成最後の」というフレーズを最近よく聞きますね!あと5日で新元号になるのかと思うと、なんだか不思議な気分です。(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。17

17回目の公園シリーズです。調べてみると、共用水道栓カギ、という名称が出てきました。

京都市内の公園を巡るシリーズ。16

公園シリーズ16回目です!4月の上旬に撮影したので、桜が満開です。(^∀^*)

妙蓮寺のライトアップのお話。

妙蓮寺さんの夜間ライトアップに行って参りました!ぜひまた開催して頂きたいなと思います…!

京都市内の公園を巡るシリーズ。15

15回目の公園シリーズです。意図せず左京区周辺を巡っていますので、GWは別の地域も巡りたいところ…!

白龍園のお話。2

白龍園後編です!いらっしゃっていたご婦人に紅葉も綺麗とお聞きしましたので、また秋にも伺いたいです(*´꒳`*)

白龍園のお話。1

左京区にあります、白龍園に行って参りました。桜もですが、苔が本当に綺麗でした!

京都市内の公園を巡るシリーズ。14

シリーズ14回目です!公園を巡りながら、他に気になる場所も巡っています。

京都市内の公園を巡るシリーズ。13

公園シリーズ13回目です!資料などを作成する際、この地名ってこう読むの!?という経験が多いです(^_^;)

お昼の植物園のお話。

植物園に行くと広いうえに見所が多いので、楽しくなって時間があっという間に過ぎます…!(^_^;)

京都市内の公園を巡るシリーズ。12

公園シリーズ12回目です!遊具の名称は知らないものが多いです!

熊野若王子神社のお話。

熊野若王子神社に行って参りました!桜花苑がとっても綺麗だったのでおすすめです!

京都府立植物園の桜のライトアップのお話。

府立植物園の桜のライトアップに行って参りました!写真は3月末のものなので、現在はちょうど見ごろだと思います!

霊鑑寺のお話。

霊鑑寺に行って参りました!春は花々が本当に綺麗で散策が楽しいです!(*´꒳`*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。11

11回目の公園シリーズです。新年度も張り切ってブログ更新していきます!