三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

圓光寺のお話。1

圓光寺に行って参りました。お庭に龍を表現しようと考えた方の発想力には脱帽です。

京都市内の公園を巡るシリーズ。27

公園シリーズ27回目は等持院児童公園です。京都にはまだまだ驚く公園がいっぱいあるのだなと思います。(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。26

公園シリーズ第26回目は小松原児童公園です。ラジオ塔の存在を初めて知りました。

京都市内の公園を巡るシリーズ。25

公園シリーズ25回目は上京区の翔鸞公園に行って参りました。公園の緑も青々として、撮影に行くのが楽しいです。(^∀^*)

ZARAME BASEさんのお話。

6月6日にオープンしたばかりのZARAME BASEさんに行って参りました。どれも美味しそうで迷ってしまいます。(´꒳`*)

平野神社のお話。

電車に乗っていると、未だブルーシートが掛かったお家を見かけます。自然災害の恐ろしさを感じます。

北野天満宮の青紅葉のお話。

北野天満宮のお土居の青紅葉を拝見してきました。緑がいっぱいの場所を歩くとやはり気持ちが良いですね。(*´꒳`*)ただ蚊に何か所かさされましたので、行かれる方はお気を付けください…!

京都市内の公園を巡るシリーズ。24

公園シリーズ24回目は北市原児童公園です。16から続いていた(18は除く)静市市原町地域の公園巡りはこちらの公園がスタートでした。

京都市内の公園を巡るシリーズ。23

公園シリーズ、今回は北市原第二児童公園です。いつも思いますが、どの公園も植えられている木が立派なんですよね。

十八番屋 花花さんのお話。

十八番屋 花花さんへ行って参りました。一体何通りのパターンがあるのか一瞬考えましたが、思考放棄しました。\(^o^)/

昇苑くみひもさんのお話。

昇苑くみひもさんに伺ってきました。可愛い、綺麗、上品がふんだんに詰まった素敵なお店でした。(*^∇^*)

抹茶共和国さんのお話。

宇治にあります、抹茶共和国さんに行って参りました。京都住まいですが、他県に住む友人の方が京都のお店に詳しかったりします。(^_^;)

初夏の風物詩のお話。

先日スーパーでスイカを見かけました。旬は春頃からだそうですが、何だか一瞬にして夏を感じました!(๑╹ڡ╹๑)

京都市内の公園を巡るシリーズ。22

公園シリーズ第22回目は静市第三公園です。公園は周りの施設や建物も気になる所がたくさんありますね!

京都市内の公園を巡るシリーズ。21

公園巡りシリーズ21回目は静市第二児童公園です。この地域には公園がたくさんあったので巡り甲斐がある!と思ったのを覚えています(*´꒳`*)

阪急西院駅 西改札口のお話。

阪急西院駅のバリアフリー化の工事が進み、西改札口が少し変わりました!それに伴い臨時出口が使用できなくなったので、朝のラッシュ時にご利用されていらっしゃった方はご注意ください!