三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20年2月の北野天満宮の梅苑ライトアップのお話。1

初めて北野天満宮の梅苑のライトアップへ行って参りました!

京都市内の公園を巡るシリーズ。52

こんにちは、事務員です。 第52回目の公園シリーズ、ご紹介するのはこちらの公園です。(・∀・*) ◆紅葉(もみじ)児童公園 住所は西京区 大原野上里紅葉(おおはらの かみざと もみじ)町。 閑静な住宅街の中にありました。 面積は3,168㎡と広かったです。出入…

20年2月北野天満宮の梅のお話。

北野天満宮の梅を拝見して来ました。写真は先週の様子ですので、現在はもっと見頃だと思います。(*´∀`*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。51

51回目の公園シリーズは男鹿児童公園です。ついにあの謎の装置の謎が解けました!(`・ω・´)b

20年1月の植物園のお話。3

早咲きの梅も見れて、一足早く春を感じました。(*´∀`*)

20年1月の植物園のお話。2

温室は外に比べると面積は小さいのですが、見どころいっぱいでした!

20年1月の植物園のお話。1

身近にある植物の未知の部分に簡単に触れられるので、植物園はすごく楽しいですね(*´∀`*).+゚

京都市内の公園を巡るシリーズ。50

50回目の公園シリーズは中河原公園です。次は100を目指します。(•̀ᴗ•́)و

西院春日神社のお話。

西院春日神社に行って参りました。昼夜でまた違った発見がありますね。(・∀・*)