三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

植物園のお話1。

f:id:jimuin310:20180731163831j:plain

先日、京都府立植物園に行ってきました。

敷地の中には世界中の花や木、数えきれないほどの植物たちが観賞できるのに、入園料は大人200円。温室の観覧料を含めても400円。懐に優しい…。


入口付近にある園内の簡易地図を見てみると、なんだかすぐに見て回れそうな印象を受けますが、決して!そんなことは!!ありません!!!(ㆁ □ ㆁ)くわっ!

温室の近くにある、こちらの詳細な地図を見て頂けるとすぐ分かってもらえると思うのですが、園内はものすごく広いです。

f:id:jimuin310:20180731163909j:plain


調べてみると面積は約24ヘクタールあるそうですね…。東京ドーム5個分だそうです。

東京ドームに行った事がないので正直さっぱり想像が付きませんが、とにかく広いです。


あの花綺麗!あ、変わった鳥がいる!ここからのアングル素敵過ぎる…。

こんな感じであっちへ行き、こっちへ行きと動き回っていると、気付いた時には足が棒になってました。\(^o^)/

帰ってから携帯電話に備わっている万歩計の歩数を見てみると、2万弱

私にしては、とっても歩いた方です。

敷地内にはベンチがいっぱいあるので、か な り お世話になりました。

その日は若干晴れ間がみえるぐらいの行楽日和で、植物を見ながら休憩するのも楽しく、お弁当を広げている方もたくさんいらっしゃいましたね。(´∀`).+゚


なかでも今の時期が見ごろの為か、あじさい園とバラ園がとても賑わっていました。

f:id:jimuin310:20180731164025j:plain


f:id:jimuin310:20180731164033j:plain


f:id:jimuin310:20180731164034j:plain


絵を描いていらっしゃったり、夢中でカメラ撮影をされていたり、中には婚礼前の撮影なのか、着物姿のカップルもいらっしゃって、とても素敵でした。(^∇^)

バラ園もその他もたくさん写真を撮ったので、続きます…!


三都住建株式会社HP