三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

植物園のお話2。

こんにちは、事務員です。

台風7号が何とか通り過ぎたかと思えば、また南方から8号が北上してきていますね…( ꒪﹃ ꒪)

台風の製造ラインはちょっと休んでもいいのよ…。


さて、あじさいに引き続きバラ園の様子をあげます。

こちらは大きな木の下に机とイスが配置されていたので、絶好のティータイムスポットでした(^∇^)


f:id:jimuin310:20180731165259j:plain


f:id:jimuin310:20180731165321j:plain


f:id:jimuin310:20180731165333j:plain


f:id:jimuin310:20180731165348j:plain


他にも数えきれないほどのバラが咲いていますよ!


こちらはバラ園のとなりにある噴水です。

外国の庭園のような造りで、ここのエリアはお気に入りです。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20180731165415j:plain

ちょうどスタッフの方が植物の植え替えをされていました。


この時期は青もみじも爽やかでとっても綺麗でした。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20180731165448j:plain

秋の時期も楽しみですね!


花の形が気になって思わず撮ったトケイソウという植物。

f:id:jimuin310:20180731165459j:plain

このトケイソウという名前は和名なのですが、由来は3つに分裂した雌しべがそれぞれ長針、短針、秒針に見えるからだそうです。

でも英名はパッションフラワーなので何か熱い感じの由来があるのか…?!と思ったら、このパッションは受難という意味で、この花にキリストの受難を重ねられたそうです。

見る人によってこんなにも変わることにびっくり。(゚Д゚)


あともう一回続きます…!!


三都住建株式会社HP