三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

☆周辺施設のご紹介☆

こんにちは、事務員です。

お客様にご覧いただく物件資料を作成している時に思っていたのですが、近隣にこんな施設があります!と表記されていても何となく実感が湧かなかったり、

( ╹✖╹)「この物件、〇〇スーパーが近くにあるって書いてあるけど、駐車場はあるかな」とか、

(゜△゜)「学校区の△△小学校と◇◇中学校、どんな感じのところなんだろう」など、

文字の資料だけではよくわからないので、物件の周辺施設のご紹介のページを作成いたしました!

良ければご参考になさってください。(^∇^)


現在弊社で発売中の物件

リンク


北区衣笠 売土地

物件と周辺施設の簡易地図です。

f:id:jimuin310:20180804170839p:plain


京都市金閣小学校

f:id:jimuin310:20180804170805j:plain

街中に溶け込むように建っている金閣小学校。

昭和33年に開校してから平成27年に開校50周年を迎え、学校施設の長寿命化事業推進に伴い、同じ年に校舎改修工事を完了しました。

学校のHPでも紹介しておられますが、春は校内やきぬかけの路の桜、秋は運動場から臨める衣笠山の紅葉など、自然の美しさにも恵まれた素敵な学校です。(☌ᴗ☌)。

京都市立金閣小学校


京都市立衣笠中学校

f:id:jimuin310:20180804170926j:plain

f:id:jimuin310:20180804170936j:plain

可愛らしい絵が校門周辺に描かれていている衣笠中学校。(´꒳`)

昭和23年に開校した大変歴史ある学校ですが、校内にはエアコン設備はもちろん、校内LANの設置、校舎は耐震化工事を行なうなど、現代に即した設備や対策が行なわれています。

京都市立衣笠中学校


イズミヤ千本北大路店

f:id:jimuin310:20180821145727j:plain

f:id:jimuin310:20180804171018p:plain

店内地図はイズミヤHPより引用


朝9:00~深夜24:00まで営業しているスーパーのイズミヤ千本北大路店。

2階の駐車スペースは23台分と広く、エレベーターも完備されているのでお車でのお買物が非常に便利。

また、小さなイートインコーナーも設けられており、店内で焼かれている出来立てのパンを買ってすぐに頬張ることもできます。(๑´ڡ`๑)


鏡石公園

f:id:jimuin310:20180804171040j:plain

物件から目と鼻の先にある鏡石公園。

ブランコ、シーソー、鉄棒、砂場などの遊具が揃っています。

水道も設置されているので、すぐに手も洗えますよ。(^∀^*)


そして京都の高低差を活かしたすべり台。

f:id:jimuin310:20180804171050j:plain

f:id:jimuin310:20180804171100j:plain

撮影がへたで伝わりにくいのですが、意外と迫力があります。(゚Д゚)


禹小児クリニック(う こども くりにっく)

こちらも物件からすぐ近くにある小児科病院。

日曜を除き、午前中は全て診療時間とされていらっしゃるほか、午後は17:00~19:00までとお子さんの急な病気の際にはとても心強いです。

また、病気回復期の乳幼児を一時預かってくださるという病児保育も実施されています。

詳しくはHPへ⇒禹小児クリニック


その他

金閣寺

正式名称は鹿苑寺(ろくおんじ)。言わずと知れた観光名所です。

昭和25年に一度焼失しており、約3年かけて今の姿に復元されました。


大文字山(左大文字)

f:id:jimuin310:20180804171111j:plain

地図の教会の近くで撮影した大文字山。大きい。(⁰▿⁰)