三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

春日祭に遊びに行ってきました。

こんにちは、事務員です。

昨日の帰り際に春日祭の露店を回ってきました。(^▽^*)


f:id:jimuin310:20181014131026j:plain
沢山の人と露店で賑わう春日通り。

定番やきそばやたこ焼き、金魚すくいや射的などのほか、プリンアイス、ケバブ、めだかすくいなど、初めて見る屋台もあって、見て回るだけでも非常に楽しかったです!

個人的なおすすめは玉子せんべいですね。

タコせんの上に半熟の玉子が乗っているものなのですが、美味しいんですよ!ちょっと食べるのが大変ですけど(^_^;)


f:id:jimuin310:20181014132650j:plain
春日神社の入口。外国の方もよく見かけました。

春日神社の中にもいくつか露店があり、さらに奥ではステージが用意されていて、私が行った時はカラオケ大会が開催されているようで、盛り上がっていました。(´∀`).+゚


f:id:jimuin310:20181014132952j:plain
ステージ横にあった御神輿。

間近で御神輿を見たのですが、非常に大きくてなにより凄く綺麗でした!

この御神輿を担いで今日は歩かれるのですね。


f:id:jimuin310:20181014134020j:plain
三条通の手前、六角通まで所狭しとばかりに屋台が並んでいます。

露店は四条通から六角通まで出ていて、抜けた先のコンビニも賑わっていました。

今日も夜まで露店が出ているようですので、気になられた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?(・∀・*)


f:id:jimuin310:20181014134833j:plain

最後にひめりんご飴を買って帰りました!

お祭りはやっぱり楽しいですね(^▽^*)


三都住建株式会社HP