三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

バチバチを回避するお話。

f:id:jimuin310:20181103164512j:plain

こんにちは、事務員です。

11月に入りましたね。

冒頭の写真は、先日みやこめっせに行く途中に撮影した南座です。耐震補強工事が終了し、今月から開場されたそうですね。(・∀・*)

今年も残すところあと2か月…。デスクに日めくりのタスクカレンダーがあるのですが、とっても薄いです。少し前まで右側の方が分厚かったはずなのになぁ…(^_^;)

f:id:jimuin310:20181103170423j:plain
日に日に厚みがなくなって行きます(・ω・`)


さて突然ですが、冬の時期の私の仕事中の装備をお伝えします。

まず膝かけ。これは必須ですね。

次にポンチョ型になるブランケット。雑貨屋さんで購入したお気に入りです。

そしてカーディガン


f:id:jimuin310:20181103170627j:plain
寒い時期に欠かせない装備です。


そんな3点セットで過ごしていると言うまでもないですが、

扉を開ける時にバチッ。

棚を開ける時にバチッ。

郵便屋さんからお手紙を貰う時にバチッ。

静電気って地味に痛いですよね…。( ꒪﹃ ꒪)


簡単に回避する方法はないかと思っていると、手のひらの部分で触れるという解決方法を聞きました。

早速実践してみるとーーーーバチッ。

やり方が悪いのか、私はダメでした\(^o^)/


他に簡単な方法を探すと、壁を触ってから金属に触れるというのを発見しました。

試しに扉を開ける前に壁を触ってみるとーーーーあ、凄い、大丈夫!!(^∇^)

外だと地面に触れる事でも帯電している電気を逃がせるようです。

私はこれで大分回避できるようになったので、バチバチでお困りの方は、ぜひ壁や木製の扉でしたら扉に触れてからノブに触ってみてくださいませ…!


三都住建株式会社HP