三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

不思議なソフトクリームのお話。

こんにちは、事務員です。

天龍寺に行く際、友人が気になるアイスクリームの情報をキャッチしてくれたので、行ってみる事にしました。

f:id:jimuin310:20181127170605j:plain

京豆庵(きょうずあん)さんです。

公式HP:京都 嵐山・伏見稲荷 豆乳スイーツ 手づくり工房 京豆庵


行った時には6、7人ほど待ち列が出来ていて、私たちが並んだあとにも絶える事なくどんどんお客様が並んでいました。

有名なお店なのですね。(゚Д゚)

豆乳と黒ゴマのソフトクリームが人気のようなので、そちらを注文。

そしてお姉さんが「どうぞー(^∇^)」と、ソフトクリームくるっと180℃一瞬逆さまに傾けてから手渡して下さいました。


f:id:jimuin310:20181127170602j:plain
落ちない。


行く前に写真で落ちない様子のソフトクリームを見ていたのですが、自分の目で見ると非常にインパクトのある画でしたね。(((゚Д゚)))びっくりしました。

スタッフのお姉さんは落ちないかな、とかどきどきする事はないのでしょうか。

結構勇気が要ると思うんですけども!落ちないって分かってても、下に手で受け皿を作りたくなりますし…!(^_^;)


そんな不思議なアイスを写真に撮ってから早速食べてみると、豆乳なので当然かとは思うのですが、完全にお豆腐の味がしました。

その後にほんのり甘い味がやってきます。

黒ゴマの部分も同様で、黒ゴマの味が一番乗りでやってきた後、甘さが控えめに顔を出す感じです。

なので、甘い物が苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。(๑╹ڡ╹๑)

アイスのほかにも豆乳プリンや豆乳ドーナツなど、味が気になるスイーツがあったので、今度は是非そちらも試してみたいです!


三都住建株式会社HP