三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都駅ビルのツリーのお話。

こんにちは、事務員です。

11月も明日で最後ですね。本当に1年は早いです(^_^;)


先日京都駅に行った際、大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

f:id:jimuin310:20181129170619j:plain


HPで確認すると、高さ22mのツリーなのだそうです。(゚Д゚)でっかい…

京都駅ビルHP:京都駅ビル [Kyoto Station Building]


ツリーは大階段の場所に設置されているのですが、その大階段にも約15,000個のLEDライトが設置されていて、雪が降る様子や、刻々と絵柄が変わるイルミネーションで彩られていて、とても綺麗でした。(^∇^)

点灯は12月25日のクリスマスまで。

時間は15:00~22:00まで行われているようですので、夜に京都駅行かれた際にはぜひご覧になってみてくださいね。

f:id:jimuin310:20181129173029j:plain
ちなみに京都タワーもとっても綺麗です!


三都住建株式会社HP