三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。2

こんにちは、事務員です。

第二回目の巡るシリーズ。今回行った公園はこちら!

◆蛸田(たこでん)公園

たこでんって名前が可愛らしいですよね。(・∀・*)

場所はここです。


面積は1,184㎡と大きめ。4方に出入口があります。

遊具や設備については、ブランコ、すべり台、鉄棒、砂場、水道、中央あたりにイスとテーブルがあります。

40tの防火水槽も供えられていますよ。

こちらは猫カフェから帰る際に撮影したのですが、朝の雨天を疑いたくなるほどに太陽が照り、一部逆光になってちょっと見えにくくなってしまいました。(^_^;)


f:id:jimuin310:20190210160127j:plainf:id:jimuin310:20190210160347j:plain
簡易俯瞰図と①からの写真。

f:id:jimuin310:20190210160344j:plainf:id:jimuin310:20190210160457j:plain
②と③の位置から。

f:id:jimuin310:20190210160518j:plainf:id:jimuin310:20190210160522j:plain
④と⑤の位置から。

f:id:jimuin310:20190210160546j:plainf:id:jimuin310:20190210160548j:plain
⑥と⑦の位置から。

f:id:jimuin310:20190210160923j:plainf:id:jimuin310:20190210160925j:plain
⑧と⑨の位置から。

⑨の写真についてですが、細い道を一つ挟んだ隣に、ため池のような物があります。

高いフェンスで四方を囲ってあるのですが、お子様と遊ぶ際は念のためご注意ください。

f:id:jimuin310:20190210160956j:plainf:id:jimuin310:20190210160958j:plain
⑩と⑪の位置から。

f:id:jimuin310:20190210161028j:plainf:id:jimuin310:20190210161031j:plain
⑫と⑬の位置から。

●写真は2019年2月撮影


広い運動スペースと、中央のテーブルが特徴的な公園でした。(^∀^*)

撮影は冬ですので、なんだか物寂しい感じになっていますが、夏頃になるとテーブル上の屋根に葉が生い茂って、涼しい木陰になるのではないかと思います。

f:id:jimuin310:20190211134620j:plain


一緒に付いて来てくれた友人がブランコで楽しそうに遊んでいました!

大人になっても公園は楽しい場所ですね。(^∇^)


三都住建株式会社HP