三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。3

こんにちは、事務員です。

第三回目の巡るシリーズはこちらの公園です。

◆西院清水(さいいんしみず)公園

場所はここ。阪急京都線沿いには、たくさん公園がありますね。


面積は1,750㎡と大きく、3方に出入口があります。

遊具はブランコ、すべり台、鉄棒、砂場、雲梯、シーソー。

設備は水道、お手洗い(現在は修繕工事中。2/4~3/15まで)、テーブルにイスなどが揃っています。


おかげさまで俯瞰図がちょっとややこしい事になっておりますが、ご容赦を。(^_^;)

容量が不明なのですが、防火水槽も供えられていました。


f:id:jimuin310:20190215172711j:plain
簡易俯瞰図。

f:id:jimuin310:20190215172735j:plainf:id:jimuin310:20190215172738j:plain
①と②の位置から。

f:id:jimuin310:20190215172819j:plainf:id:jimuin310:20190215172823j:plain
③と④の位置から。

f:id:jimuin310:20190215172850j:plainf:id:jimuin310:20190215172853j:plain
⑤と⑥の位置から。

⑤の写真にある鉄棒の奥の祠を、その他のカテゴリにしています。

⑥の写真、防災公園マップには設備の欄に『ちびっこプール』という表記があるのですが、見たところそういう設備はなかったので、埋め立てて砂場になったのかもしれません。

f:id:jimuin310:20190215172926j:plainf:id:jimuin310:20190215172929j:plain
⑦と⑧の位置から。

f:id:jimuin310:20190215173001j:plainf:id:jimuin310:20190215173005j:plain
⑨と⑩の位置から。

⑩の水道なのですが、ハンドルの部分が見当たらなかったので、その他というカテゴリにしました。

f:id:jimuin310:20190215173044j:plainf:id:jimuin310:20190215173047j:plain
⑪と⑫の位置から。

f:id:jimuin310:20190215173113j:plainf:id:jimuin310:20190215173115j:plain
⑬と⑭の位置から。

上記でも記載しましたが、お手洗いは現在修繕工事中でした。工事の期間は2/4~3/15までを予定されているそうです。

f:id:jimuin310:20190215173154j:plainf:id:jimuin310:20190215173157j:plain
⑮と⑯の位置から。

●写真は2019年2月撮影


犬の散歩の途中に休憩されたり、お子さんが楽しそうに遊ばれていたりと、皆さんのんびり過ごされていらっしゃる印象でした。(・∀・*)

車の通りが激しいとまではいかないのですが、私が撮影した時はたくさんあったので、車にはご注意ください。(>_<)


三都住建株式会社HP