三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。4(前)

こんにちは、事務員です。

第四回目の巡るシリーズは、以前情報を頂いたこちらの公園です。

◆大蛇ヶ池(だいじゃがいけ)公園

場所はこちらです。驚くほどに広い…!(゚Д゚)


面積は52,534㎡。広域避難場所にも指定されている公園です。

遊具はブランコ、複合すべり台、踏み台、雲梯など。

複合すべり台?踏み台とはなんぞや?となっていらっしゃるかもしれません。

どちらも名称が分からなかったので、やむをえず…(^_^;)

のちほど出てきます写真をご覧くださいますと、どんな遊具が分かって頂けると思います。

また、現在は遊具を増やす工事や、階段の修繕などを行っていらっしゃるようです。(3月15日までの予定)

f:id:jimuin310:20190218172136j:plainf:id:jimuin310:20190218172419j:plain
公園内にあるお知らせ。

バケットブランコなんて初めて聞きました!面白そう…!!

設備は水道、お手洗い、東屋にテーブルやイスなどが揃っています。


そしてタイトルでお気づきかもしれませんが、公園内で撮影した写真をすべて掲載しようとしたところ、数が多かったので前後で分けようと思います。

見にくくなって大変申し訳ありません…!(>_<)


今回は、遊具などが集中的に設置されている場所をご紹介させて頂きます。

f:id:jimuin310:20190219103832j:plain
オレンジ枠の部分をご紹介します。

f:id:jimuin310:20190218174030j:plain
簡易俯瞰図。


f:id:jimuin310:20190218174326j:plainf:id:jimuin310:20190218174328j:plain
①と②の位置から。

f:id:jimuin310:20190218174331j:plainf:id:jimuin310:20190218174335j:plain
③と④の位置から。

④の写真に写っているのが例の踏み台です。

なんと呼べばよいか随分悩んだのですが、センスは旅に出ているので私にはこれが限界です。\(^o^)/

f:id:jimuin310:20190218174340j:plainf:id:jimuin310:20190218174343j:plain
⑤と⑥の位置から。

複合すべり台とした遊具です。

ストレートにすべり台で良かったのでは?と今になって思います。

f:id:jimuin310:20190218175406j:plain
ボルダリングを彷彿とさせる石には可愛らしいデザインも。

f:id:jimuin310:20190218174348j:plainf:id:jimuin310:20190218174351j:plainf:id:jimuin310:20190218174355j:plain
⑦と⑧と⑨の位置から。

工事中ですので、足元にご注意ください。

f:id:jimuin310:20190218174359j:plainf:id:jimuin310:20190218174403j:plain
⑩と⑪の位置から。

見晴しが良くてとっても気持ちいい場所でした!(^∇^)

f:id:jimuin310:20190218174409j:plainf:id:jimuin310:20190218174412j:plain
⑫と⑬の位置から。

f:id:jimuin310:20190218174419j:plainf:id:jimuin310:20190218174425j:plainf:id:jimuin310:20190218174431j:plain
⑭と⑮と⑯の位置から。

●写真は2019年2月撮影


東屋からの景色がとっても良かったです!

当日は雪がちらついたりして、ちょっと天候が不安定だったのですが、山々や雲が綺麗に見えました。(´꒳`)

後編に続きます…!


三都住建株式会社HP