三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

青谷梅林のお話。2

f:id:jimuin310:20190316170440j:plain

こんにちは、事務員です。

先日に引き続き青谷梅林のお話を。

HP:2019年梅まつり<城陽市観光協会>


f:id:jimuin310:20190317152004j:plainf:id:jimuin310:20190317152234j:plain


たくさんの可愛らしい梅を満喫し、偶然にも鶯らしき姿と声も聞けたので、大変満足して梅まつりの会場をあとにしました。(・∀・*)

ですがメイン会場の周囲にも広い散策ポイントがあり、その中でも地図に載っていた天満神社(なかてんまんじんじゃ)堂山見晴台(どうやまみはらしだい)という2ヶ所が気になったので、行ってみることにしました。


f:id:jimuin310:20190317113345j:plainf:id:jimuin310:20190317113409j:plain

f:id:jimuin310:20190317113534j:plainf:id:jimuin310:20190317113354j:plain
道の途中の花々も目を引きます。(^∇^)


あちらこちらをキョロキョロしながら歩いていると、神社に到着しました。

f:id:jimuin310:20190317113829j:plain
天満神社

週末はこちらも休憩所になっているそうです!

とても静かな境内で、のんびりと参拝した後、地図で堂山見晴台を確認。

よく見ると『急な坂道あり』という一文が記されていていました。

見晴台という名称だけあって、上に登っていく予想は出来ていたのですが、実際行ってみると予告通りなかなか急な坂道でした…!日頃の運動不足を思い知ることになりましたね。(^_^;)

f:id:jimuin310:20190317131649j:plain
堂山見晴台から。

短い区間ながらも息切れしながら登った甲斐がありました…!(・∀・*)


さて、帰り道に梅公房さんの前を通りかかったので、せっかくなので梅ソフトクリームを食べてみることにしました。

駅でお姉さんが配っていらしたチラシに割引券が付いていたので、ありがたく使用させて頂きます。


f:id:jimuin310:20190317141519j:plain
梅ソフトです(๑╹ڡ╹๑)

色のインパクトが凄いですよね!ソフトクリームには梅の果肉が練りこまれているそうで、この色になるのだとか。

甘酸っぱくて美味しいし、果肉の食感が楽しかったです!(´∀`).+゚

今日は梅三昧出来て良かった!ともぐもぐしていると、お店の方が「のどが渇くのでどうぞ(^∇^)」とわざわざお水を持って来てくださいました。(´∀`*).+゚ありがとうございます!!

店内のメニューに梅しらすどんぶりなるものがあり、美味しそうでとても気になったので、出来たら来年また伺おうと思います!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

f:id:jimuin310:20190317171540j:plain


三都住建株式会社HP