三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。9

こんにちは、事務員です。

シリーズ第九回目にご紹介する公園はこちら!


◆修学院犬塚第二公園

京都市左京区修学院犬塚町(しゅうがくいん いぬづかちょう)にある公園です。

場所はこちらになります。


面積は258㎡。出入口は2つです。

遊具はすべり台、鉄棒、スプリング遊具2つです。


f:id:jimuin310:20190326164340j:plainf:id:jimuin310:20190326165308j:plain
簡易俯瞰図と①からの写真。

修学院離宮へと向かう途中に通りかかった公園です。

小さな公園ですが、3つの遊具にベンチが揃っています。(・∀・*)


f:id:jimuin310:20190326165336j:plainf:id:jimuin310:20190326165405j:plain
②と③の位置から。


f:id:jimuin310:20190326165428j:plainf:id:jimuin310:20190326165429j:plain
④と⑤の位置から。


f:id:jimuin310:20190326165452j:plainf:id:jimuin310:20190326165455j:plain
⑥と⑦の位置から。

●写真は2019年3月撮影


数日前、グーグルマップがゼンリンさんとの契約が解除、あるいは変更されたというニュースをSNSで見かけ、公園巡りによく利用しているので一抹の不安を抱いています。(´・ω・`)

俯瞰図を描くのにもグーグルマップを利用しているのですが、以前からなのか、それとも今回の事で変更になったのか、修学院犬塚第二公園がきっちり色分けで表示されず、道も詳しく出てこなかったので、急遽Yahooマップと組み合わせて作成しました。

俯瞰図の南側の道が切れているのは、地図で確認できなかった為です。現地でしっかり確認すべきだったと後悔しました。(^_^;)

今後もあまり影響がないと良いのですが…。( ꒪﹃ ꒪)


三都住建株式会社HP