三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

お昼の植物園のお話。

こんにちは、事務員です。

今日から学校は新学期が始まったり、入学式が行われるようですね。(・∀・*)

今朝がた電車から外を見ていると、ランドセルを背負った男の子とお母さんが家の前で写真撮影をしていらして、すごく微笑ましかったです。(^∀^*)

昨晩は少し雨が降りましたが、晴れて良かった!!


さて、先日ご紹介させて頂いた植物園のライトアップされた桜も素敵でしたが、やはりお日様の下で見る春の花々も綺麗ですので、ご紹介させて頂きますね!

f:id:jimuin310:20190408132148j:plain
カフェ前の道。


f:id:jimuin310:20190408132305j:plainf:id:jimuin310:20190408132233j:plain

f:id:jimuin310:20190408132731j:plain

パステルカラーの色合いが可愛らしいチューリップだなと見ていると、小さな女の子がスマホを片手にご両親に並んで!とお願いして写真撮影をしていらっしゃって、大変癒されました。(´꒳`)

周囲にはまだ蕾の状態のチューリップも沢山ありましたが、きっと今頃は花が開いて見頃だと思います!


f:id:jimuin310:20190408133722j:plainf:id:jimuin310:20190408132708j:plain
f:id:jimuin310:20190408143010j:plainf:id:jimuin310:20190408143011j:plain
f:id:jimuin310:20190408143400j:plainf:id:jimuin310:20190408143403j:plain

桜の中、着物で撮影されている外国の方もいらっしゃいました。(・∀・*)


f:id:jimuin310:20190408143610j:plainf:id:jimuin310:20190408143614j:plain
桜林にいた猫ちゃん。(´∀`).+゚so cute!!


f:id:jimuin310:20190408143458j:plainf:id:jimuin310:20190408143455j:plain
温室前はまだ蕾が多かったですが、バラ園の近くはチューリップが見ごろでした!


f:id:jimuin310:20190408143233j:plainf:id:jimuin310:20190408143243j:plainf:id:jimuin310:20190408143048j:plain
f:id:jimuin310:20190408144403j:plainf:id:jimuin310:20190408132254j:plain

ここではご紹介しきれませんが、他にもたくさん綺麗な花々が咲いていて、とても元気を貰えました。(^∇^)

くすのき並木もお気に入りです!

f:id:jimuin310:20190408144442j:plain

京都府立植物園 Kyoto Botanical Gardens/京都府ホームページ


三都住建株式会社HP