三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。14

こんにちは、事務員です。

第14回目の公園シリーズ、ご紹介するのはこちらの公園です。


◆東田(ひがしだ)公園

場所は左京区上高野東田町(かみたかの ひがしだ)町にあります。


公園の場所はこちら。


面積は 927㎡。出入口は2つです。

遊具はブランコ、すべり台、砂場、鉄棒があります。

設備は水道が設置されていますよ。


f:id:jimuin310:20190413172938j:plainf:id:jimuin310:20190413172943j:plainf:id:jimuin310:20190413173408j:plain
簡易俯瞰図と①と②からの写真。

北と南で公園を分断するように小川?用水路?が流れており、間には小さな橋がかかっている特徴的な公園となります。(・∀・*)


f:id:jimuin310:20190413173406j:plainf:id:jimuin310:20190414133726j:plain
③と④の位置から。

俯瞰図のその他と記載させて頂いたのは、③の写真のお地蔵様のことです。


f:id:jimuin310:20190414101952j:plainf:id:jimuin310:20190414101955j:plain
⑤と⑥の位置から。

⑥の写真が小川の橋です。

小川に面している所は手すりやフェンスなどが設置されていますが、お子さんと遊ばれる際はお気を付けくださいませ。(>_<)

遊具は北側に集中して設置してあります。


f:id:jimuin310:20190414102305j:plainf:id:jimuin310:20190414102250j:plain
⑦と⑧の位置から。


f:id:jimuin310:20190414102336j:plainf:id:jimuin310:20190414102347j:plainf:id:jimuin310:20190414102429j:plain
⑨と⑩と⑪の位置から。


f:id:jimuin310:20190414102511j:plainf:id:jimuin310:20190414102514j:plain
⑫と⑬の位置から。

●写真は2019年3月撮影


周囲は閑静な住宅街で、交通量は少ない印象でした。

公園内では子ども達が遊んでいたので、お邪魔して申し訳なかったです。(^_^;)


ちなみにそのまま北上して、御影神社も伺って来ました。(^∀^*)

f:id:jimuin310:20190414154935j:plainf:id:jimuin310:20190414154940j:plain
f:id:jimuin310:20190414154945j:plainf:id:jimuin310:20190414155007j:plain

さすがに暑くなって上着を脱いだのですが、木陰がすごく涼しくて気持ちよかったです!


ここまで来たら瑠璃光院にも行ってみよう!!と、更に歩くと。

f:id:jimuin310:20190414155723j:plainf:id:jimuin310:20190414155726j:plain
期間外\(^o^)/

行った事がなかったのでぜひ中を拝見したかったのですが、また次回のお楽しみにします…!

f:id:jimuin310:20190414160003j:plain
叡山電鉄八瀬比叡山口』駅

1日良いお天気で、楽しい散策となりました!(^∀^*)


三都住建株式会社HP