三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

妙蓮寺のライトアップのお話。

こんにちは、事務員です。

先日、妙蓮寺(みょうれんじ)で初めて夜間ライトアップが催されると知り、伺って来ました。

お寺まるごと美術館という企画が実施されていらっしゃるようで、アーティストの方の作品もお寺で拝見できました。(^∇^)

本門法華宗 大本山 妙蓮寺

f:id:jimuin310:20190421101433j:plainf:id:jimuin310:20190421112707j:plain

夜に見ると、やっぱりなんだか雰囲気が違いますね!

桜がちょうど見ごろで、とても綺麗でした!この時点で早くもiphoneのシャッターを連打した事は言うまでもありません。(`・ω・´)b

f:id:jimuin310:20190421113250j:plain

参拝を先に済ませて、境内の奥にある寺務所に向かいます。

すると、寺務所の出入口からすでに素敵な雰囲気を演出して下さっていました。(´∀`).+゚

f:id:jimuin310:20190421113802j:plain


受付を済ませて中にお邪魔すると、一番最初に気になったのはこちら。

f:id:jimuin310:20190421113948j:plain

f:id:jimuin310:20190421170449j:plainf:id:jimuin310:20190421170453j:plain


とても綺麗だったので、他のお客様が静かに鑑賞なさっている中、一人でテンションが上がって色んな角度から思う存分撮影しました。(^_^;)

そしてお庭の様子です。

f:id:jimuin310:20190421172129j:plain

写真では伝わりにくいかもしれませんが、眩しいほどに白かったです…!!(゚Д゚)

暗い所にずっといたので、その所為もあったからかもしれませんが…。

お庭を見渡せる所にお座布団をご用意して下さっていたので、そこに座ってしばらく眺めていました。

f:id:jimuin310:20190421134320j:plain
室内にお庭を撮影した素敵な写真があったので、アングルを真似て撮ってみました。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20190421174908j:plainf:id:jimuin310:20190421174904j:plain

アーティストの方の作品は一部撮影禁止でしたので、こちらでは掲載できないのですが、可愛らしいアニメーションがあったり、きらきらするお部屋があったりと、非常に楽しかったです。(^∇^)

f:id:jimuin310:20190421175428j:plainf:id:jimuin310:20190421175432j:plain

f:id:jimuin310:20190421175448j:plain


初めて夜間ライトアップを開催して下さったということで、妙蓮寺さんとアーティストの方々には素敵な空間をありがとうございます!という感謝の気持ちでいっぱいでした!

また来年も開催されるようでしたら、伺いたいなと思います!(´꒳`)


三都住建株式会社HP