三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

六角堂の夜の特別拝観のお話。

こんにちは、事務員です。

あと数日で新年号の「令和」が始まりますね。(・∀・*)

先日、六角堂で夜の特別拝観が行われており、生け花も展示されていたのですが、そちらでも「令和」という言葉を見かけました。

f:id:jimuin310:20190426160517j:plainf:id:jimuin310:20190426160510j:plain

f:id:jimuin310:20190426161650j:plain


最近は日が長くなってきたので、到着した18時ごろでもまだ明るかったです。

会場はとても賑わっていて、さらに奥の池坊会館で生け花展も行われていたので、作品を持ったスタッフの方が忙しそうに人の波をかき分けて進む様子が見られました。


そんな中、時々ちりんちりんと涼やかな音が聞こえてきて、なんだろうと思っていたら。

f:id:jimuin310:20190426161325j:plain

足元の灯りに風鈴が付けてあるものがあって、それが奏でていました。賑やかな雰囲気のなか、とても澄んだ音がして心地よかったです。(^∇^)折り鶴も一緒に揺れる様子がまた愛らしいです!


f:id:jimuin310:20190426160707j:plainf:id:jimuin310:20190426162137j:plain
f:id:jimuin310:20190426162141j:plainf:id:jimuin310:20190426160711j:plain


f:id:jimuin310:20190426162142j:plainf:id:jimuin310:20190426162145j:plain

作品もですが、ライトの色合いや水面の様子も相まって、とっても素敵だなと眺めていました。(´∀`).+゚

ほかにも作品が数点展示してあり、皆さん色んな角度で観賞したり、写真を撮ったりと楽しまれていらっしゃいました!

見ていると、そんな撮影の仕方があるのか…(゚Д゚)と勉強になる事も多かったですね!活かせるかどうかは別ですが…!\(^o^)/


さて、そうこうしている内に、徐々に日が暮れて来ました。

f:id:jimuin310:20190426163051j:plainf:id:jimuin310:20190426163048j:plain
f:id:jimuin310:20190426164201j:plainf:id:jimuin310:20190426164209j:plain
f:id:jimuin310:20190426164308j:plainf:id:jimuin310:20190426164310j:plain

夜になるとまたちょっと雰囲気が変わって綺麗だったので、再び写真を撮るのに境内をうろうろと歩き回りました!

今年の桜は、ここの六角堂で私は見納めとなりました。

また来年の令和の年も、綺麗な桜が見られたらいいなと思います。(^∀^*)

f:id:jimuin310:20190426164330j:plain


さて、弊社も明日から大型連休となります。

また5月に元気にブログ更新再開しますので、何卒宜しくお願い申し上げます!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

何だか暑くなったり肌寒くなったりが続いておりますので、お身体にはお気を付けくださいませ!


三都住建株式会社HP