三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。21

こんにちは、事務員です。

公園シリーズ第21回目をお送り致します!(^∇^)


◆静市(しずいち)第二児童公園

場所は左京区静市市原(しずいち いちはら)町にあります。

マップはこちら。


公園の面積は210㎡。出入口は2箇所です。

遊具はすべり台、砂場、鉄棒があり、設備は水道と40tの防火水槽が設置されています。


f:id:jimuin310:20190602151616j:plainf:id:jimuin310:20190602151720j:plain
簡易俯瞰図と①からの写真。


f:id:jimuin310:20190602151722j:plainf:id:jimuin310:20190602151732j:plain
②と③の位置から。


f:id:jimuin310:20190602151817j:plainf:id:jimuin310:20190602151820j:plain
④と⑤の位置から。

④の写真。⑩の写真にも写っているのですが、東側道路のガードレールの奥には小さな水路があります。

お子さんと遊ぶ際は念のためお気を付けください。(>_<)


f:id:jimuin310:20190602151902j:plainf:id:jimuin310:20190602151905j:plainf:id:jimuin310:20190602151909j:plain
⑥と⑦と⑧の位置から。


f:id:jimuin310:20190602151943j:plainf:id:jimuin310:20190602151946j:plain
⑨と⑩の位置から。

●写真は2019年4月撮影


所在地が静市市原町の公園が多いので改めて調べてみましたが、面積がとっても広いのですね。

叡電京都精華大前駅から2つ先の市原駅まである事に吃驚しました。(゚Д゚)

市原駅から歩いて時間と主に体力の問題で二軒茶屋駅でギブアップしてしまったので、京都精華大前駅付近の公園はまた別の機会に伺う予定です…!


三都住建株式会社HP