三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

初夏の風物詩のお話。

こんにちは、事務員です。

6月に入り、最近家の近くで紫陽花が咲き始めました。

f:id:jimuin310:20190604150139j:plain
別名は七変化というそうですね(´꒳`)

日が落ちてもちょっと蒸し暑くて、そろそろ近畿地方も梅雨入りする頃でしょうか。

そんな事を思いながら、先日夜に外を歩いていると、紫陽花のほかにも初夏の風物詩を見かけました。(^∇^)

f:id:jimuin310:20190606170212j:plainf:id:jimuin310:20190606170215j:plain
真っ黒な写真じゃないんです…(゚Д゚;≡;゚д゚)

とても伝わりにくいと思いますが、小さな黄色の点はです…!

最近は見る機会がなかったので、びっくりすると同時にとっても嬉しかったです。

たくさんの小さな淡い光がふわふわと舞う様子は綺麗で、見ていて全然飽きませんでした。(´∀`).+゚

私の写真では蛍の綺麗さが非常に伝わりにくいですが、一緒に初夏だなぁと感じていただけますと幸いです…!


三都住建株式会社HP