三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

平野神社のお話。

こんにちは、事務員です。

北野天満宮の後、平野神社にも行って参りました。

f:id:jimuin310:20190620160918j:plainf:id:jimuin310:20190620160920j:plain
f:id:jimuin310:20190620162309j:plainf:id:jimuin310:20190620162312j:plain

桜で有名ですのにその時期に伺った事がなく、いつか行ってみたいと思っていたのですが、昨年の台風の影響で拝殿が倒壊したというニュースを見ました。

それから初めて伺ったのですが、広く工事の囲いがされていて、被害の大きさを物語っていました。(・ω・`)

1日も早く復興しますように祈っております!

そしていつか桜を拝見したいです…!


ところで先日の山形県地震はびっくりしました。

被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

大阪北部の地震からちょうど1年でもあったので、防災カバンを今一度確認したり、何だかいてもたってもいられなかったので、あまり関係ないと思いつつも翌日献血に行ったりしました。

本震が後にくる場合もあるので、現地の方は十分お気を付けください…!

災害用伝言ダイヤル(171) | 災害対策 | 企業情報 | NTT東日本


三都住建株式会社HP