三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

ZARAME BASEさんのお話。

こんにちは、事務員です。

平野神社さんから近くの公園の撮影に行く途中、なにやら大きなドーナツの絵が目に入りました。

f:id:jimuin310:20190621105259j:plainf:id:jimuin310:20190621105302j:plain
大きなドーナツが壁に描かれています

店頭にはお花があったので、新規開店したお店なのかな…?気になる…(ㆁ × ㆁ)と思いながら、一旦は通り過ぎたのですが、お昼前だったことと喉が渇いていた事もあり、甘いものを食べるんじゃなくてお昼ご飯だから!ちょっと休憩するだけだから!と誰に向けてなのか分からない言い訳をしてUターン。お店に向かいました。(^_^;)

後から調べたところ、ZARAME BASEさんという6月6日に新しくオープンしたドーナツのお店で、もともとはZARAMEという名古屋で有名なドーナツのお店がこの度京都に進出されたのだとか。

非常にタイミング良くお店に伺う事が出来たようです。(´꒳`)

さて、店内には美味しそうなドーナツが並ぶなか、気になったのは赤いドーナツ。

f:id:jimuin310:20190621131112j:plain

これはラズベリーのドーナツだそうで、自家製のカフェオレと一緒に頂きました。(ドーナツは300円、カフェオレは500円でした)

かぶりつくと、甘酸っぱい味がお口に広がってとっても幸せな気分になれます。(๑´ڡ`๑)

食感についてなのですが、しっとりもしているし、でもふわっふわでもあるし…何というか、初めて遭遇する食感を上手く言い表せなくて、一人でモグモグしながらああでもないこうでもないと考えていました。

機会がありましたらぜひ試してみて頂いて、そして食感を教えてください…!!


お店の内装はとってもお洒落で、ゆったりまったり過ごす事が出来ました。(^∇^*)

あとコンセントを用意して下さっている事がとっても助かりました…!

f:id:jimuin310:20190621164045j:plainf:id:jimuin310:20190621164048j:plainf:id:jimuin310:20190621164051j:plain


HP:ZARAME

お店はこちらです。

他のドーナツも美味しそうだったので、また伺った時に食したいと思います。御馳走様でした!(๑´ڡ`๑)


三都住建株式会社HP