三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

後祭の花傘巡行のお話。

こんにちは、事務員です。

山鉾が全て通った後、続いて花傘巡行を拝見しました。

昨年は猛暑で中止という事で、2年ぶりの開催だそうです!(^∇^*)

f:id:jimuin310:20190726143554j:plainf:id:jimuin310:20190726143559j:plain
f:id:jimuin310:20190726143603j:plainf:id:jimuin310:20190726143608j:plainf:id:jimuin310:20190726143959j:plain
f:id:jimuin310:20190726144014j:plainf:id:jimuin310:20190726144017j:plain


ずっと『花笠』だと思っていたのですが、『花傘』が正しいのですね!

こちらもとっても華やかで、見ているだけで楽しかったです!

子ども達の活躍もたくさんあり、和んだり応援したりと一人で忙しい時間を過ごしました。(・∀・*)

写真の乗馬をしている子ども達は、お馬さんが割と自由に動くので非常に不安定だったと思うのですが、一切動じるようなそぶりも見せず、暑い中手を振ったりしていて、平静でいる姿勢には驚かされましたね。(゚Д゚)


f:id:jimuin310:20190726144023j:plain

f:id:jimuin310:20190726144026j:plainf:id:jimuin310:20190726144030j:plain


何だかいよいよ夏が始まったなと感じる1日でした。(^∇^*)

夏バテや熱中症に気を付けながら、今夏も乗り切っていきたいと思います!


三都住建株式会社HP