三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京とれいん雅洛のお話。

こんにちは、事務員です。

今朝の京都はとても涼しくて、少しずつ秋めいてきたのかなと感じます。

このままスムーズに秋に移行していってくれると良いのですが…。(^_^;)


さて、昨日はお休みだったので大阪梅田まで出掛けていたのですが、帰りに阪急電車を待っていると。

f:id:jimuin310:20190826130853j:plainf:id:jimuin310:20190826130855j:plain


こ、これは!!3月に走行が始まったのでぜひ乗りたいと思っていたけれど、土日祝しか走らないので、なかなか乗る機会がなかった「京とれいん 雅洛(がらく)」…!!(゚Д゚)

HP:京とれいん 雅洛|沿線おでかけ情報|阪急電鉄

という訳で、駅に滑り込んできた電車を見てこんなに気分が高揚したのは初めてでした。(^∀^*)

新聞やテレビでちらっと拝見したことがありましたが、実際目にすると想像以上にお洒落で、度胆を抜かれましたね。


f:id:jimuin310:20190826132346j:plainf:id:jimuin310:20190826132355j:plain
扉付近。

電車にのれんが掛かっているって不思議な光景ですね。(^∇^*)

窓が4つ付いている扉は御簾をイメージしたものでしょうか。


f:id:jimuin310:20190826132321j:plainf:id:jimuin310:20190826150611j:plainf:id:jimuin310:20190826150613j:plain
座席の様子。

一席一席の間に少しスペースがあり、とてもゆったりと座る事が出来ました。七宝の柄のシートや、木製のつり革が上品です。(^∇^*)

遮光の部分が簾のようになっている箇所が個人的にお気に入りポイントです。


そして1番ぎょっとしたのがこちら。

f:id:jimuin310:20190826161127j:plainf:id:jimuin310:20190826161128j:plain

まさか電車内で枯山水を目にする日が来るとは思いませんでした。

しばらくプチ撮影会が行われていたので、皆さんも驚いたのだろうなと思います。(・∀・*)


今回は2号車に乗ったのですが、他の車両ではまた違った内装になっているようですので、機会があればぜひ乗車してみてください!

とってもワクワクするのでおすすめです!(´∀`).+゚


三都住建株式会社HP