三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

ウサギノネドコさんのお話。

こんにちは、事務員です。

先日、入社してから使用させて頂いていた、相棒ともいえるノートパソコンが故障してしまいました…。(・ω・`)

今はデスクトップパソコンで打ち込みを行っているのですが、大きなキーボードに慣れるのには少し時間がかかりそうです。(^_^;)


さて、ここのカフェに行きたい!と友人が強く希望していたウサギノネドコさんに行って参りました。

場所は西大路御池の近く。

HP:ウサギノネドコ

カフェだけでなく、ショップと宿泊施設の営業も行っていらっしゃるようでした。


友人曰く、こちらも人気店ということだったので開店10分前に伺うと、やはりすでにお客様がお待ちになっていました。

しかしながら特に待ち時間もなく、無事に入店!

メニューを拝見するとどれも内容が気になるものばかりだったのですが、お互い1番気になるスイーツを注文することにしました。

f:id:jimuin310:20190905170422j:plainf:id:jimuin310:20190905170426j:plain

私たちは気づかず直接声を掛けてしまったのですが、左の写真のうさぎさん?はベルになっていて、注文の際にこれを振って店員さんを呼ぶようです。

右はアイスコーヒーの写真。ビーカーを久しぶりに見ました。(^∇^*)


そしてこちらが友人の注文したスイーツ。

f:id:jimuin310:20190906141040j:plain
鉱物スイーツ・アソート

f:id:jimuin310:20190906141044j:plainf:id:jimuin310:20190906141127j:plainf:id:jimuin310:20190906141132j:plainf:id:jimuin310:20190906141136j:plain
左からジルコン、カバンサイト、アメシスト、ガーデンクォーツです。

理科の時間かな…??(゚Д゚)

鉱物には詳しくないので、カバンサイトは本物ですと言われたら、納得して手を付けない自信がありますね…。

ケーキはそれぞれ、ジルコンがブラウニー、カバンサイトがレモンケーキ、アメシストがパンナコッタ、ガーデンクォーツがティラミスでした。

1口ずつ貰いましたが、どれも美味しかったです。(๑´ڡ`๑)

カバンサイトからレモンの味がした時の衝撃は忘れられません。 笑

こちらは土日祝のメニュー、限定20食との事でしたので、行かれる際はお気をつけくださいませ!


続いて、私が注文したのはこちらのスイーツ。

f:id:jimuin310:20190906143822j:plainf:id:jimuin310:20190906143824j:plain
水晶パフェ

とっても綺麗で、テーブルに運ばれて来たときの私の驚きようったらなかったですね。

ちなみに右の写真に写っていますが、本物の水晶も持ってきて下さいます。(^∇^*)

お味は柑橘系の非常にさっぱりとしたもので、レモンのコンフィチュール、グレープフルーツとタイムの蜂蜜のマリネ、クリームチーズアイスなどが入っているそうです。どれも非常に美味しく頂きました!(๑╹ڡ╹๑)

こちらの水晶パフェはなくなり次第終了という事が書かれていましたので、限定食だったのかもしれません。


私たちはお座敷でお料理を頂いたのですが、テーブル席から見える内装も素敵だったようなので、またお伺いしたいカフェです。

f:id:jimuin310:20190906150801j:plainf:id:jimuin310:20190906150759j:plain


f:id:jimuin310:20190906153628j:plainf:id:jimuin310:20190906153630j:plain

カフェに隣接しているショップでは、鉱物や標本、そのほか様々な物を取り扱っておられて、興味深いものがいっぱいでした。

友人は思わず観賞用にしたくなるような琥珀糖を買っていました。食べるのが勿体なくなりますね…!(^∇^*)


三都住建株式会社HP