三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

Alpha foods & drinkさんのお話。

こんにちは、事務員です。

友人が行きたいと希望していたカフェの中で、唯一知っていたのがAlpha foods & drinkさんです。

f:id:jimuin310:20190910141057j:plain
Alpha foods & drink

店舗は二条城の近くにあります。


知っていたと言っても、以前にテレビでご紹介されていたインパクトの強い画を覚えていただけなのですが。(^_^;)

それがこちらの雲下ドリンク

f:id:jimuin310:20190910141026j:plainf:id:jimuin310:20190910141029j:plain


ご覧のように、綿あめを雲に見立ててホットドリンクと一緒に出してくださいます。

しばらくすると、ドリンクから立ち昇った熱で綿あめが溶けて、雨のようにコップの中に降ってくるという、思わずじっと観察をしたくなる飲み物です。(´꒳`*)

テレビで拝見した時はびっくりすると同時に興味津々でした。 笑

写真は確か雲下ミルクティーだったと思うのですが、他に珈琲、ココア、抹茶オレなど複数の種類をご用意してくださっていますよ!


ちなみに友人は鉢植デザートという、植木鉢の器にスイーツが入っているものをスコップ型のスプーンで食べていました。

クッキーを砕いたもので土が表現されていて、そこにミントがちょこんと乗っている姿は一見すると本当に植物が生えているようでした。

次に伺った時には私もそちらを食べてみようと思います。(๑´ڡ`๑)

f:id:jimuin310:20190910164026j:plainf:id:jimuin310:20190910164031j:plain
お会計の際はテーブルのぬいぐるみを持ってカウンターまで行きます。


気づかなかったのですが、店舗奥にはスタッフさんと一緒にわんちゃんが居ました。

思わぬところで癒しパワーを頂きました…!(´∀`).+゚


三都住建株式会社HP