三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

Punk a vaporeさんのお話。

こんにちは、事務員です。

友人と夏に伺ったカフェのご紹介、最後はPunk a vaporeさんです。

vapore(ヴェイパー)は「蒸気・スチーム」という意味なのですが、とにもかくにも、まずは「かっこいい…!(゚Д゚)」となったお店の写真をご覧ください。


f:id:jimuin310:20190919171606j:plainf:id:jimuin310:20190919171609j:plain


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、Punk a vaporeさんはスチームパンクをモチーフになさっているカフェです。(´∀`).+゚

スチームパンク

蒸気機関が広く使われている設定で、イギリスのヴィクトリア朝エドワード朝の雰囲気がベースとなっている世界観である。(中略)そのような世界観の中にSFやファンタジーの要素を組み込む。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

友人も私も好きなコンセプトでしたので、わくわくしながら伺いました。(´꒳`*)

お店の場所が高台寺の近くで、石畳が続く道にこちらの扉を発見した時はびっくり。

f:id:jimuin310:20190919173718j:plain
お店の入り口。


店舗は2階建てになっていて、1階には調理場とカウンターが、そして2階にテーブル席があります。

メニューは紅茶やハーブティーが主で、響きがとってもかっこいい、一度は声に出して読みたい名前がたくさん並んでいました。(・∀・*)

もちろんコーヒーのほか、抹茶ラテなどもご用意してくださっていました。今回はカフェラテを頂きましたよ。(`・ω・´)b

…店内の写真を撮った事で満足してしまい、飲み物を撮る事を忘れちゃったんですけど…。(・ω・`)

f:id:jimuin310:20190919171611j:plainf:id:jimuin310:20190919171615j:plain
テーブルもお洒落です。

f:id:jimuin310:20190920142913j:plainf:id:jimuin310:20190920142911j:plain
内装や小物など、心が擽られるものばかりでした。(´꒳`*)

大きな通りからは1本入った所にあるためか、店内はとても落ち着いた雰囲気で、のんびりまったり過ごす事が出来ました。

また素敵な雰囲気を味わいに行きたいと思います!今度は飲み物の写真を撮るぞ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


お店の場所はこちらです。


帰りにカフェから近い、八坂庚申堂までお参りに行って、カラフルなくくり猿を拝見しました。

雑誌やネットで写真を見たことがありましたが、思った以上にすごい数が境内に飾られているのですね。(゚Д゚)

f:id:jimuin310:20190921155138j:plain
八坂庚申堂から法観寺を撮影。


三都住建株式会社HP