三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

○△☐さんのお話。

こんにちは、事務員です。

先日、大阪の難波まで友人と遊びに行って参りました。(・∀・*)

おやつ時になり、友人が気になっているというタルト専門店に行ってみることに。

なんばパークスにある◯△☐(maru sankaku shikaku/マルサンカクシカク)さんです。

f:id:jimuin310:20191019152149j:plainf:id:jimuin310:20191019152153j:plainf:id:jimuin310:20191019152158j:plain
何とも個性的なお名前!悩んだ末、私はダブルショコラティーを選びました。

こちらのお店ではタルトを1ピースずつ、三角の箱に入れて渡して下さいます。

シックで落ち着いた印象を受ける箱を開けて、中のつまみを引っ張ると、色彩豊かな可愛らしいタルトが出てきました。(^▽^*)

左がダブルショコラティー、右はさつまいもとりんごのタルトです。

ナイフもフォークも必要なしで気軽に食べる事が出来るので、そのままぱくり。(๑╹ڡ╹๑)

さっくさくのタルトとショコラの甘味が抜群に美味しいです。ほんのり紅茶の香りがする?と思ったら、アールグレイのムースが流しこまれているとのことでした。

食べながら、そのほかの種類もとても気になると話していたのですが、友人とブレーキを掛け合ってお互い1つずつでストップしました。2つぐらい余裕で食べれてしまう…。(^_^;)


食後になんばパークス内を散策したのですが、とっても広い施設だったのですね。(゚Д゚)

何度か訪れた事はあったのですが、屋上などには行った事がなかったので、広大さに驚きました。

f:id:jimuin310:20191019152208j:plainf:id:jimuin310:20191019152214j:plain
良いお天気で気持ち良かったです!


ところで今日はKARA-1グランプリ2019が開催される日ですね。

甘いものと同じぐらい辛いものも好きなので、今年は行けない事が残念でなりません。(;∀;)

もしこれから行かれる方はお飲み物をお忘れなく…!!

昨年、無謀にも飲み物を持たずに伺ったら辛くて痛かったので!\(^o^)/

(会場内でも販売して下さっているのでご安心ください。)

KARA-1グランプリ2018のお話。 - 三都BLOG


三都住建株式会社HP