三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

夢コスモス園のお話。2019

こんにちは、事務員です。

今年も亀岡にある夢コスモス園に行って参りました。(^∇^*)

10月も終盤だったので、コスモスの見頃が過ぎてしまっているのではと心配していたのですが、杞憂でした!

f:id:jimuin310:20191028144435j:plainf:id:jimuin310:20191028144440j:plain
昨年同様、一面にコスモスが咲いていてとっても綺麗です!

10月26日から最終日の11月4日まで、コスモスを始め一部のお花が無料で摘み取れるという事で、お子さんからご年配の方まで、皆さん色とりどりの花を楽しみながら、お気に入りを探されていらっしゃる様子でした。(´꒳`*)

f:id:jimuin310:20191028155826j:plainf:id:jimuin310:20191028155831j:plain
f:id:jimuin310:20191028162449j:plainf:id:jimuin310:20191028162455j:plain

f:id:jimuin310:20191028162959j:plain


敷地内には額縁が置いてあったり、田んぼの水族館というコーナーがあったり、かかしのコンテストが開かれていたりと、歩いているだけでも面白い発見があります。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20191028172355j:plainf:id:jimuin310:20191028172404j:plain


丹波や亀岡の特産品やお野菜、お弁当などを販売されている丹波味わい市もとても賑わっていました。

どれも美味しそうで店頭で唸るほど悩んだ結果、今年はまつたけのお弁当と、お味噌汁、ボリュームのあるから揚げを友人とシェアすることに決定!

f:id:jimuin310:20191028173122j:plain
外で食べると一層美味しく感じるのは何故なんでしょうね。

食欲の秋最高です。ご馳走様でした!!(๑´ڡ`๑)


コスモス園という名称ですが、他の種類の花々もとっても綺麗です。

f:id:jimuin310:20191028173601j:plainf:id:jimuin310:20191028173612j:plainf:id:jimuin310:20191028173605j:plain
f:id:jimuin310:20191028174020j:plainf:id:jimuin310:20191028174024j:plain

私が撮っていないだけで、ピンクのお花や赤いお花もあったのですが、数が少なった気がします。

ひょっとしてコスモスがピンクなどの明るい色が多いので、他の種類のお花は寒色系のお花が多いのでしょうか。


f:id:jimuin310:20191028175516j:plainf:id:jimuin310:20191028175521j:plainf:id:jimuin310:20191028175527j:plain
f:id:jimuin310:20191028175710j:plainf:id:jimuin310:20191028175715j:plainf:id:jimuin310:20191028175722j:plain

何度見てもお花が綺麗でした。(´∀`).+゚

本当は昨日の27日がイベント最終日だったようなのですが、来月の4日まで開催期間が延びたそうですので、機会があればぜひ足を運んでみてくださいませ!

HP:京都丹波/亀岡の「夢コスモス園」オフィシャルホームページ


三都住建株式会社HP