三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。44

こんにちは、事務員です。

公園シリーズ第44回目はこちら!


◆南福西西(みなみふくにし にし)公園

何だか四字熟語みたいな特徴的な名前ですね。(^∇^*)

周辺には北公園や南公園もあり、今のところ同じ地域だと第一公園や第二公園と付く公園が多かったので新鮮でした。

マップはこちら。


面積は252㎡と小さな公園です。出入口は2箇所。

遊具は砂場と鉄棒がありました。

設備は水道が設けられています。


f:id:jimuin310:20191213151457j:plainf:id:jimuin310:20191213151914j:plain
簡易俯瞰図と①の位置から見た写真。

ウロウロと辺りを探してみたのですが、公園の名前プレートが見つけられませんでした。(・ω・`)

公園によって個性的だったりするので、拝見出来なくてちょっと残念。


f:id:jimuin310:20191213152454j:plainf:id:jimuin310:20191213152502j:plain
②と③の位置から。


f:id:jimuin310:20191213152906j:plainf:id:jimuin310:20191213152911j:plainf:id:jimuin310:20191213152918j:plain
④と⑤と⑥の位置から。


●写真は2019年11月撮影


町内の方が管理されていらっしゃるのか、何とも芝生が気持ち良い公園でした。(^∇^*)


三都住建株式会社HP