三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

20年2月の北野天満宮の梅苑ライトアップのお話。1

こんにちは、事務員です。

昨夜から始まった、北野天満宮の梅苑のライトアップを拝見してきました。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20200228182042j:plainf:id:jimuin310:20200228182653j:plain
f:id:jimuin310:20200228182816j:plainf:id:jimuin310:20200228183125j:plain

夜に伺う事は滅多にないので、いつもとは違う光景にドキドキ。

時期的な問題なのかお客様はまばらで、御本堂の前に人がいない状態を初めて見ました。

思わず神社の方に今参拝しても大丈夫でしょうか…?と確認してしまいました。(^_^;)

f:id:jimuin310:20200228182839j:plainf:id:jimuin310:20200228183027j:plain


お参りを済ませた後はいよいよ梅苑へ!お茶とお菓子が付いて、大人一人1000円です。

f:id:jimuin310:20200228192751j:plainf:id:jimuin310:20200228192633j:plain
f:id:jimuin310:20200228192529j:plainf:id:jimuin310:20200228192547j:plain
f:id:jimuin310:20200228183820j:plainf:id:jimuin310:20200228183840j:plain
f:id:jimuin310:20200228192514j:plainf:id:jimuin310:20200228183950j:plain

梅は見頃の物が多く、大変綺麗でした。(´∀`).+゚

所々で火が焚かれていたのですが、炎が揺れる様子は何だかほっとします。

写真が多いので、次回へ続きます…!


先ほど知ったのですが、梅苑のライトアップは3月22日まで開催の予定だったのですが、明日3月1日までの開催となったようです。(´・ω・`)

仕方ない事なのですが、やはり残念に思いますね。(>_<)

三都住建株式会社HP