三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

19年5月の神戸のお話。3

こんにちは、事務員です。

神戸布引ハーブ園のあとは、友人に北野異人館へ連れて行ってもらいました。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20200402103227j:plain
風見鶏が見えない風見鶏の館の写真。

写真中央のやや右上、もはや避雷針にしか見えないのが風見鶏です。

しばらく待ってみたのですが、風があまりない日で、微動だにしてくれませんでした。\(^o^)/

f:id:jimuin310:20200402101634j:plainf:id:jimuin310:20200402101623j:plain

右の写真は、北野町広場で行われていたイベントのものです。

テーブルからぴょこっと顔を出している小鳥の人形とお兄さんが追いかけっこする出し物だったのですが、この小鳥の動きが非常に巧みで見ていて飽きなかったです…!

恐らくお兄さんがお一人で動かしていると思うのですが…どうやっているのか今思い出してみても不思議です。


f:id:jimuin310:20200402151441j:plainf:id:jimuin310:20200402151447j:plainf:id:jimuin310:20200402151437j:plain

素敵な建物やガス灯にばかり目を奪われていましたが、足元の消火栓の蓋まで可愛らしかったです。

次回は有名なうろこの家にも入ってみたいなぁ。(´∀`).+゚

ただ傾斜が激しかったので、足腰鍛えておこうと思います…!


三都住建株式会社HP