三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

19年5月の神戸のお話。4

こんにちは、事務員です。

神戸初心者の私を友人が最後に連れて行ってくれたのがメリケンパーク

名前だけ聞いた時はピンと来ず、脳内で少年メリケンサックニューヨークマラソン…と連想ゲームを始めかけた私に友人が写真を見せてくれました。

f:id:jimuin310:20200406152327j:plain
ここでした。

ニュースで見たことがある場所!この近辺はメリケンパークという名称だったのですね。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20200406153821j:plainf:id:jimuin310:20200406153824j:plain

神戸ポートタワーの美麗なくびれ具合や、構造が気になる神戸海洋博物館などにはしゃいでいると、どこからかヘリコプターが飛んできて、とても近くに着陸しました。

周りの方は特に驚いた様子もなかったので、これが通常運転な神戸すごい…。(゚Д゚)

調べてみると、ヘリコプターでの遊覧飛行を行っていらっしゃるのですね。お値段を見て再び驚かされましたが、いつか1度は乗ってみたい乗り物です…!(´꒳`*)

さて、ヘリコプターには乗れませんが、遊覧船には乗ってみようという話になり乗船。

f:id:jimuin310:20200406165132j:plainf:id:jimuin310:20200406170048j:plainf:id:jimuin310:20200406170054j:plain

夕暮れの時の海を堪能しました!


ところで神戸は夜景が綺麗と伺っていましたが、本当ですね!!

f:id:jimuin310:20200406170856j:plainf:id:jimuin310:20200406170901j:plain

朝から晩、山から海までと、神戸を満喫するプランを練ってくれた友人に感謝でいっぱいの1日でした。(´∀`).+゚

また落ち着いたら遊びに行きたいです!


三都住建株式会社HP