三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

20年6月の植物園のお話。1

こんにちは、事務員です。

まだ油断ができない時期ではありますが、府立植物園に行って参りました。

事前にHPで「来園前に検温等を行ってください」というアナウンスを拝見したので、しっかり平熱であることを確認。

さらに入園の際に体温確認をするという事も明記してあったので、おでこで体温を計るのかな?と思っていたら、サーモグラフィーで確認されていらっしゃいました。文明の利器…!

f:id:jimuin310:20200604165642j:plain
入口には諸注意の張り紙が。(北山門側)

年間パスポートも更新してきました。(・∀・*)

私のは3月で切れていたので関係なかったのですが、有効期限が『令和2年4月3日から5月17日』の間のものは、2ヶ月間延長するそうですので、お持ちの方は捨てずにご利用くださいね!


さて、久しぶりに遊びに行きましたが、やっぱり植物園は楽しいですね!(´∀`).+゚

入口からさっそく色とりどりの花々が迎えてくれました。

f:id:jimuin310:20200604161401j:plainf:id:jimuin310:20200604171443j:plain

f:id:jimuin310:20200604171436j:plainf:id:jimuin310:20200604161406j:plain
ハチの溶け込み具合がすごい。

チョウやアメンボなど、虫たちも活発でした!となりにクマバチが飛んできたときは、さすがにゆっくり後ずさりしましたね。(^_^;)

f:id:jimuin310:20200604172526j:plain
ペーパーポンポンにそっくりな花もありました。

f:id:jimuin310:20200604172734j:plainf:id:jimuin310:20200604172743j:plain
f:id:jimuin310:20200604172804j:plainf:id:jimuin310:20200604172759j:plain

左の写真、動物の尻尾を彷彿とさせませんか?(・ω・ = ・ω・)

もふもふしたい欲を抑えるのが大変でした…!


三都住建株式会社HP