三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

20年6月の植物園のお話。2

こんにちは、事務員です。

今回植物園に行ったのは、とある花が咲き始めましたよ、という新聞記事を見かけたからでした。

それがこちら。

f:id:jimuin310:20200606142337j:plainf:id:jimuin310:20200606143638j:plain

f:id:jimuin310:20200606135353j:plain

ハナショウブです!

このブログを始めてから、一昨年、昨年と、大体6月に植物園に伺っているのですが、恥ずかしながらハナショウブが咲いている事に気付いておらず、見たことがありませんでした。(^_^;)

6月頃に咲く花なのですね。

記事によると、植物園には約150種、1万株が植えられているそうで、花と一緒にたくさんの名札が並んでいる光景も面白かったです。

f:id:jimuin310:20200606163608j:plain
「深海の色」「不知火」など、お洒落な名前がたくさんありました。

f:id:jimuin310:20200606142342j:plainf:id:jimuin310:20200606154251j:plainf:id:jimuin310:20200606154243j:plain

この日も十分綺麗に咲いていましたが、見頃は来週辺りとの事。

来年からはハナショウブも見る楽しみが出来ました。(´∀`).+゚


三都住建株式会社HP