三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

20年6月の植物園のお話。3

こんにちは、事務員です。

梅雨入りしたことで、蒸し暑さが一段と増した気がします。

熱中症には十分気を付けて過ごしたいですね…!

さて、近所のあじさい観察がブームとなっている身としては、植物園のあじさい園も見逃せません。(•̀ᴗ•́)و ̑̑

f:id:jimuin310:20200613140804j:plainf:id:jimuin310:20200613140809j:plainf:id:jimuin310:20200613140816j:plain

6月の初めに伺ったので、満開にはまだ早かったのですが、楽しませて頂きました。HPを拝見すると、今の時期が見頃のようです!

f:id:jimuin310:20200612133332j:plainf:id:jimuin310:20200612133327j:plain

あじさい園中央にある、橋を渡るのがワクワクするのでとっても好きです。(´∀`).+゚

昨年は蓮の花が咲く時期とちょうど重なって、一層素敵だったことを思い出しました。

f:id:jimuin310:20200613141538j:plainf:id:jimuin310:20200613141542j:plainf:id:jimuin310:20200613141549j:plain

こちらは北門の近くに展示されていたあじさい。

四国てまり、天の川など、個性的な名称が数多く並んでいました。

どれも由来が気になります…!


近所のあじさいも綺麗に咲きました!毎朝元気をもらっています。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20200613145537j:plainf:id:jimuin310:20200613145609j:plain

三都住建株式会社HP