三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

善峯寺のお話。1

こんにちは、事務員です。

先日、初めて善峯寺(よしみねでら)へ行って参りました。

非常に高台にあることと、あじさい苑が美しいことで有名という偏った知識しか持たぬまま、ワクワクしながら出発…!

f:id:jimuin310:20200625134502j:plainf:id:jimuin310:20200625134507j:plain

雨が続いていたのですが、この日は眩しいくらいの快晴でした。

あじさいや景色を楽しみながらの散策はとっても楽しかったです。(´∀`).+゚

人の流れががうまく途切れたので、上の写真には写っていませんが、境内にはご家族連れや立派なカメラを持った方がたくさんいらっしゃいました。

みなさん可能な限り間隔を取っていて、ソーシャルディスタンスが生活に浸透してきているのだなと感じます。

f:id:jimuin310:20200625135154j:plainf:id:jimuin310:20200625135210j:plainf:id:jimuin310:20200625135202j:plain
f:id:jimuin310:20200625135255j:plainf:id:jimuin310:20200625135301j:plain
f:id:jimuin310:20200625135312j:plainf:id:jimuin310:20200625135318j:plain


ところで、善峯寺はあじさい苑の中だけでも高低差が凄いところですね。

運動不足が身に沁みました。(^_^;)

f:id:jimuin310:20200625173156j:plainf:id:jimuin310:20200625155445j:plain

ほうぼう探してもハート形のあじさいは見つかりませんでしたが、友人がミッキーの形を見つけてくれました。(´∀`).+゚


三都住建株式会社HP