三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都水族館のお話。3

こんにちは、事務員です。

子どもの頃は動物園や水族館に行くと、そこで暮らす生き物たちだけに釘付けだったのですが、大人になってからは周りのインテリアやデザインなどにも目が惹かれるようになって、視点の変化を感じます。

f:id:jimuin310:20200730170855j:plainf:id:jimuin310:20200730170851j:plain

京都水族館オオサンショウウオを猛プッシュしている事で有名です。

入館してすぐ出会えるのがオオサンショウウオなのですが、大きな展示パネルを用いた紹介、モニターでの解説など、熱の入れ方が一際大きく感じられますよ。(・∀・*)

ショップのぬいぐるみが妙に可愛らしいので、抱き枕にちょっと欲しいな…と帰り際にいつも後ろ髪を引かれています。(^_^;)


f:id:jimuin310:20200802161024j:plain

こちらは大水槽に向かう通路に設置してあったもの。

壁画っぽくて格好いい…!(´∀`).+゚

少し暗い場所にあったので、上手に撮れるか不安だったのですが、撮影するとiphoneの能力で明るくはっきり見えるようになりました。

水族館でフラッシュは焚けないので、文明の利器に驚かされる結果に…(゚Д゚)


f:id:jimuin310:20200802144650j:plainf:id:jimuin310:20200802144701j:plainf:id:jimuin310:20200802144715j:plain

ペンギンのエリア手前の様子。

丸いフォルムがもう可愛い。

飛びぬけて大きいのはコウテイペンギンですね。

国内ではアドベンチャーワールド名古屋港水族館でしか会えないそうなので、いつか行ってみたいです。(^∇^*)


以上のように、動物たちと装飾にきゃっきゃしていたら、イルカパフォーマンスを見逃したので、次回は元気なイルカたちを絶対見に行きたいと思います…!\(^o^)/


三都住建株式会社HP