こんにちは、事務員です。
先日、コンビニでニンテンドープリペイドカードを購入しました。
昨今のゲームはダウンロードさえ済めば、わざわざソフトを入れ替える手間が省けるのでラクで良いですね。(・∀・*)
そんな訳で、帰宅後にテープを剥がすと。
何とか解決しようとあがく
左端から剥がしたら破れ始めたので、慌てて右から剥がした結果がこの有様です。\(^o^)/
こんな事あるのねとひとしきり笑った後、どうにか持って行かれた部分を見れないかと爪で頑張ってみましたが無理でした。(写真右側参照)
シールのような粘着部分は熱に弱いということを知ったので、蒸し暑い部屋でドライヤーの熱風を当ててもう一度トライしましたがこれもダメでした。
サポートセンター
こういう時はサポートセンターに相談したらいいのかな?と調べてみると、HPのよくあるQ&Aの中に似たものを発見。
要約すると、「プリペイドカードを購入したけれど、番号が確認できなくなってしまった」という問いに対して、「そのカードを購入した販売店にご相談ください」と回答されていました。
コンビニへ連絡
プリペイドカードは基本的に返金や交換は難しいはず…と思いつつ、購入したコンビニにダメ元でご連絡して、事情と領収証を持っていることをお伝えしたところ、お店で返金または交換対応して頂けることになりました。
店員さんがとっても親切で本当に助かりました。(;∀;)
やはりこういう時のために領収証はちゃんと頂いて、残しておくべきなんですね。
衝撃の事実
数日後、交換して頂いたプリペイドカードはうまく剥がせました!良かった!!(´∀`).+゚
プリペイドカードご購入の際はどうかお気をつけくださいね!
…と、本日のブログは締めようと思っていたのですが、記事を書くために色々調べていたところ。
シールタイプは、番号部分が銀色のシールで隠されており、指でつまんではがすと読めるようになります。
— 任天堂サポート (@nintendo_cs) 2020年7月10日
銀色のシール以外の部分(番号を保護する透明なテープや台紙)ごとはがすと、番号が読めなくなってしまいますのでご注意ください。
※最近はこちらのタイプの販売が増えています。 pic.twitter.com/xyMpyxpf8g
私が頑張ってめくってたの、番号を保護するテープだ……!!(゚Д゚)
コンビニの店員さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
交換してもらったプリペイドカード、破れなくて本当に良かった…。