三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

20年8月の六角堂のお話。

こんにちは、事務員です。

佛光寺でお参りしたあと、その足で六角堂までお散歩に行きました。

3月に行われる夜の特別拝観がとっても楽しみだったのですが、今年は残念ながら中止になってしまったので、お参りに伺うのは久しぶりです。

f:id:jimuin310:20200827172759j:plainf:id:jimuin310:20200827172811j:plain
f:id:jimuin310:20200827173126j:plainf:id:jimuin310:20200827172828j:plainf:id:jimuin310:20200827173141j:plain

お寺の方が作られたのか、お地蔵様もしっかりマスクを着用されていました。

ぐるっと散策したあと、境内のイスをお借りしてハトと一緒に少し休憩。

この日も猛暑日だったのですが、幸い風があったので、気持ちよく涼むことが出来ました。

暑い中でも風があるのとないのとでは、かなり違いますね。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20200827173704j:plainf:id:jimuin310:20200827173711j:plain

最近は朝が若干涼しく感じます。もうすぐ9月なんですね。(・∀・*)


三都住建株式会社HP