三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都ねこねこさんのお話。

こんにちは、事務員です。

先日の佛光寺と六角堂にお参りしたお散歩の途中、とっても気になるお店を見つけました。

f:id:jimuin310:20200904141308j:plain
ネコ…!!(´∀`).+゚

京都ねこねこというお店で、写真は四条店です。

今年6月にオープンしたばかりなんですね。

こちらの店舗でした。


店内にはネコの形をしている食パン、チーズケーキ、他にもクッキーやフィナンシェなどが並んでいて、控えめに申し上げて私には楽園でした…。

看板商品の一つであるネコ型の食パンは一枚から販売されていたので、気軽に購入出来て良かったです!

しかし一本(一斤?)まるごとの方には袋に目と鼻と口とひげが描いてあって、パッケージからとってもキュートなのでこちらも捨てがたい…!

…などと一人で盛り上がりました。(^_^;)

フードメニューもあったので、次はホットサンドを食べてみたいなぁと思っています。(๑╹ڡ╹๑)

ちなみに食パンの味の種類はいくつかあり、スタンダードなプレーンや期間限定のロイヤルミルクティーなども気になったのですが、今回は抹茶を購入しました。

f:id:jimuin310:20200904141313j:plain
可愛いの権化。

京都ねこねこさんの食パンは水を使わずに牛乳と豆乳を使っていらっしゃるそうで、しっとりとして、ほんのり甘くて美味しかった、と家族から報告がありました。

…ええ、非常に楽しみにしていたのですが、食べるタイミングを逃してしまって、悪くなってしまうので今回は家族に食べてもらいました…。次買ったときは絶対自分で食べるんだ…(;∀;)

9月からはキャラメル・ブラックココア・プレーンの三種が混ざった三毛猫ちゃんモチーフのパンが販売されるとのことだったので、大変気になっております。(・ω・ = ・ω・)

2020/10/12 追記

三毛猫ちゃんのパンを購入いたしました…!!

f:id:jimuin310:20201012172655j:plain
お顔描いてありました…かわいい…。

キャラメルの部分はくるみが入っていて食感が面白いし、ブラックココアの部分はチョコレートも練りこまれているのか、口に入れたら溶けて広がって美味しかったし、プレーンの部分はもっちり、そして聞いていた通りほんのり甘くて幸せな気分を味わえました。(´∀`).+゚


三都住建株式会社HP