三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。60

こんにちは、事務員です。

日中の暑さも少し和らいで、徐々にお散歩がしやすくなってきました。(・∀・*)

さて、60回目となる今回の公園シリーズはこちらです。


◆坊城(ぼうじょう)児童公園

前回の錦坊城公園のご近所さんですね。

住所は中京区 壬生坊城町。

マップはこちらです。

面積は760㎡。出入口は5箇所。

遊具はすべり台、ブランコ、鉄棒、雲梯があり、

設備はベンチ、40tの防火水槽が設置されています。


f:id:jimuin310:20200918151544j:plainf:id:jimuin310:20200918151549j:plain
簡易俯瞰図と①の位置から見た写真。

グーグルマップ上ではとっても広く表示されているのですが、遊具が設置してある場所が区切られていたので、今回はその範囲内を公園と判断して俯瞰図にしました。


f:id:jimuin310:20200918151616j:plainf:id:jimuin310:20200918153515j:plain
②と③の位置から。

②を撮影した南側の道路。団地の中ですが、車やバイクがよく通っていた印象があるので、遊びに行かれる際はお気をつけください。


f:id:jimuin310:20200918153521j:plainf:id:jimuin310:20200918153555j:plainf:id:jimuin310:20200918153601j:plain
④と⑤と⑥の位置から。


f:id:jimuin310:20200918153754j:plainf:id:jimuin310:20200918153643j:plain
⑦と⑧の位置から。


f:id:jimuin310:20200918153815j:plainf:id:jimuin310:20200918153822j:plain
⑨と⑩の位置から。


●写真は2020年9月撮影


ちなみに公園の北側はこんな感じでした。

f:id:jimuin310:20200918153903j:plainf:id:jimuin310:20200918153909j:plainf:id:jimuin310:20200918153917j:plain

団地の中に緑があって小川が流れてるなんて素敵ですね…!(´∀`).+゚

撮影しながら一人でとっても盛り上がりました。(`・ω・´)b


三都住建株式会社HP