三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。61

こんにちは、事務員です。

つい先ほどシリーズの回数に誤りがあることに気が付きました。

第57回を2回連続で使用していたとは…。(^_^;)

改めまして、今回で61回目となる公園シリーズ、ご紹介するのはこちらです。


◆尻溝(しりみぞ)第三公園

住所は右京区 梅津尻溝町。

マップはこちらです。

面積は462㎡。出入口は2箇所。

遊具はすべり台、ブランコ、鉄棒、砂場があり、

設備は水道が設置されています。


f:id:jimuin310:20200926152102j:plainf:id:jimuin310:20200926152107j:plainf:id:jimuin310:20200926154807j:plain
簡易俯瞰図と①と②の位置から見た写真。


f:id:jimuin310:20200926154826j:plainf:id:jimuin310:20200926154831j:plain
③と④の位置から。

心なしか、こちらの公園のすべり台は少し低めに作られているように感じました。

すべり台のてっぺんすら恐かった時期があったので、こういった遊具と早く出会いたかったです。(^∇^*)


f:id:jimuin310:20200926154846j:plainf:id:jimuin310:20200926154851j:plain
⑤と⑥の位置から。


f:id:jimuin310:20200926154911j:plainf:id:jimuin310:20200926154914j:plain
⑦と⑧の位置から。

簡易俯瞰図のとおり、⑧の横には水路が流れています。

全体が柵で囲われていますが、小さなお子さんと遊ばれる際はお気をつけください…!


●写真は2020年9月撮影


体感的に広く感じていたのですが、面積を見ると462㎡と思いのほか小さかったので驚きました。

背の高い樹木がなくて、開放的だったからかな…?(・∀・*)


三都住建株式会社HP