三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

梅宮大社のお話。1

こんにちは、事務員です。

先日、梅宮大社に行って参りました。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20200929132038j:plainf:id:jimuin310:20200929132049j:plain

立派な石鳥居と楼門ですね。

手水舎で清めたあと、参拝しようとご本殿に向かう途中…。

f:id:jimuin310:20200929150735j:plainf:id:jimuin310:20200929150759j:plain

f:id:jimuin310:20200929155721j:plainf:id:jimuin310:20200929155725j:plain
ネコちゃん…(´∀`).+゚

日陰の涼しい場所でぐっすりでした。

よっぽど気持ちいいんだろうなぁとほっこり。(´꒳`*)

それにしても、私だったら起きた時に体がバキバキになりそうな場所ですが、ネコちゃんは大丈夫なんでしょうか…。

f:id:jimuin310:20200929150809j:plainf:id:jimuin310:20200929150742j:plain

参拝のあと、神苑も拝見しようと券を購入すると、今はお花が少ないので…と鯉のエサをおまけで付けてくださいました。(^∇^*)とっても嬉しいです。

ところで入苑券に記載されている地図で初めて全容を見たのですが、三角形とはびっくり。とってもユニークな形をしてますね。

境内の立派な松にも目を奪われつつ、神苑に向かいます…!


三都住建株式会社HP