三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。62

こんにちは、事務員です。

昨日はラジオで中秋の名月の話題が出ていたので観賞する気満々だったのですが、見逃しました。\(^o^)/

おかしいな、駅で美味しそうなお月見団子が売っていた所までは見ようとしていた記憶があるのに…。(๑╹ڡ╹๑)

京都は今晩もお月様が綺麗に見えそうなので、改めて見上げてみようと思います。

さて、62回目の公園シリーズはこちらです。


◆大縄場(おおなわば)児童公園

住所は右京区 梅津大縄場町。

マップはこちら。

前回の尻溝第三公園のお向かいですね。

間の道路は四条通りに比べると交通量は少なかったのですが、横断歩道がないので、公園の行き来をなさるときはお気をつけください。

面積は1,415㎡。出入口は3箇所。

遊具はすべり台、ブランコ、鉄棒、砂場があり、

設備は水道が設置されています。


f:id:jimuin310:20201001170137j:plainf:id:jimuin310:20201001170151j:plain
簡易俯瞰図と①の位置から見た写真。

公園の名前プレートは、とめはねが綺麗に見える明朝体が多いイメージですが、こちらのフォントは丸っこくて可愛らしい印象を持ちますね。(^∇^*)


f:id:jimuin310:20201001170200j:plainf:id:jimuin310:20201001170208j:plain
②と③の位置から。


f:id:jimuin310:20201001170219j:plainf:id:jimuin310:20201001170249j:plainf:id:jimuin310:20201001170602j:plain
④と⑤と⑥の位置から。


f:id:jimuin310:20201001171256j:plainf:id:jimuin310:20201001171311j:plainf:id:jimuin310:20201001172139j:plain
⑦と⑧と⑨の位置から。


●写真は2020年9月撮影


伺った時にちょうどご近所の方々がお掃除をなさっていて、お邪魔いたしました。(^_^;)


三都住建株式会社HP